2010年4月25日日曜日

デザインが新しい農の形を決める

こういうのをつくるのはすごく苦手です。何時間もやっても全然できないです。

毎日は書かないけど、よく開くブログのトップページの見た目はなかなか気になります。
自分ではできないので、ブログのトップの画像を作ってもらいました。

すごくいい感じですごく気に入ってます!
今回作ってくれたのは、デザインと農業(ひょうご在来種保存会)という異色な2つの両方の専門家て頼りになるイケジマさんにつくってもらいました。種のことから、兵庫の農家さん、栽培方法などいろんなことを教えてもらってます。すぐ近くにイケジマさんがいて、一緒に活動していけるのでホントに頼もしい
ありがとうございます。
やっぱりこれからの時代の農業にはデザインは欠かせないですね。いいものであっても何も印のようなものがないと良く見えない。そうなってしまっているので、いいものをちゃんと良く見せるためにも農にもデザインが必要ですね。
100年後、1000年後、そんな未来に人間が生きていける環境をつくるのも、生きている人の体を作っていくのも全て自然と農。ずっと永続していくような、そして僕たちが使った以上に良い土にして次の世代に遺していけるように、短期ではなく、長期視点でも考えて取り組んでいかないといけないですね。
最近本当にいろんな方に支えていただいてます。感謝ですね。
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿